シーラザラカンとの約定を結ぶため、女王に課された海神オーディスの討伐にやってきました。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180330220204

確認できた攻撃パターンは以下の通りです。

・地面に潜り一定時間後に飛び出してくる、飛び出るときは周囲に地面のぼこぼこが生まれそれに当たってもダメージ
・前方に噛み付き
・前方の地面に頭を叩きつける

地面に潜ったり出てきたリと、道中の進軍バトルに出てきたおおうつぼみたいなやつですね;;笑

地面に潜った後、しっぽ(?)だけが出てきて、踊るようにくねくねしているときがあります。
これを攻撃し続けるとダウンしました。
しっぽだけのときは攻撃も特にしてこなかったので、長らくラッシュチャンスが続きますね(してくる前にダウンさせただけの可能性もあり)。


後は終盤の大技が一つ。
地面に潜り、一瞬だけ頭を出してフィールドにイソギンチャクのようなものを大量に落としてくる。
そして一定時間後にイソギンチャクが爆発します。
また、イソギンチャクを落としたらすぐまた潜り、別のところから飛び出て来てイソギンチャクを出したらまた潜り…をしばらく繰り返す。

爆発は小さくなく、イソギンチャクの総数も多めなので、結構辛い局面です;;
敵を攻撃する隙はほとんどない(遠隔攻撃を1回当てられるかどうか程度)ため、逃げに徹するのが良いでしょう。


全体的に火力は低くありませんが、序盤は攻撃の回避は簡単。
終盤に慌ただしくなったときだけ攻撃する場面と逃げ回る場面とをしっかり分ければ、安全に戦えます。

倒したらさっそく女王に報告に戻りましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)