シーラザラカンに入ったら、まずは少し進んで行くとイベント。
終わったら女王に関する情報収集です。
近くにテレスポットがあるので先に解放しておきましょう。

情報収集すべき相手は計3人。
マップ画面で見てみると、東と西と北にそれぞれ1人ずつだったので、あちこち走り回らないといけませんね;;
まあでもテレスポットも東、西、北に1つずつあったのでついでに解放できますが。


話をすべて聞き終わったらイベントで、ボンゴが何やら妙案を思いつきます。
シーラザラカンの装備品屋に行くと次のイベント。

ボンゴが欲している商品を手に入れるため、サブクエストの形で店の手伝いをすることになりました。
配達3人分ですね。
ガイドに登録すれば迷わずにすぐ終えられるでしょう。
テレポートも使うとより早く済ませられます。

店主に報告してクエスト達成、その後はイベントで話が進み、最終的には女王と会えることに!


女王の話を聞くと、「霊元の迷宮」に救う「海神オーディス」とやらを倒して来れば約定を結んでやるとのこと。
そして海神オーディス討伐までの間、セシリウスが一時的に加入します。

レベル33でスキルもたくさん持っていたりと強そうなキャラですが、本当に仮加入だけで終わるかもしれないと考えると、積極的には使いたくないですね;;
むしろ初期装備を外せるだけ外して回収しましたよ笑

ただ、バトルイコライザーのバトルポイントが一気に増えていたので、いずれ本加入する可能性も高い気がします。
最近はパーティーメンバーが全然増えていませんでしたしね。


目的の霊元の迷宮があるのはここより南東。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180329111137

すぐ近くの島かと思いましたが、一つ奥の暗いところでした。
上陸可能地点にはメインクエストアイコンが付いています。

上陸したらいきなり進軍バトルの準備画面が!
まさかの進軍バトルだったんですね;;

推奨レベル12。
ぼくの場合はレベル8が2部隊(ウワバミ強奪隊&トオボエ狩猟隊)と、レベル10が2部隊(駄々っ子カチワリ隊&おてんばフラワーズ)とで勝利しています。

進軍強化なしで挑みましたが、さすがに結構辛かったです;;
おおうつぼが地面から出たり潜ったりするあたりが特に大変で、おおうつぼを先に倒そうとして奥の弓部隊や魔法部隊から集中砲火されたのが痛かった;;
2体目のおおうつぼのところでは戦術で敵の動きを止めたりなど、軍力を使いまくり。
3体目のおおうつぼは大号令を使用して一気に畳みかける。

これで何とか押し切れています。
後は、敵が近くにいない間にこまめに回復したくらい。


進軍バトルが終わったら、とりあえず上陸地点まで戻って、そこにあるテレスポットを解放しておきました。

奥へ進み「海神のすみか」に入ったら、すぐモニューがあるので回復とセーブ。
少し進むとボス戦が始まります!





松山勝弘(まつやままさひろ)