第五章でヨッソーロにて依頼されたモンスター討伐のため、海辺のほこらにやってきました。
ボス戦より手前にモニューがあったので回復&セーブできます。

奥へ進み、石碑を調べると戦闘開始。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180328184021

・前方直線にレーザー
・足を一本、前方に叩きつける
・すべての足からレーザーを出しながら回転する円状範囲攻撃から、回転が止まるとレーザーの角度が変わり直線に発射される

確認できた攻撃はこれだけです。
他にも何かあったようですが、溜めている途中に倒したので;;


とりあえず、前方直線にレーザーを飛ばす攻撃が基本のようでよく放ってきますが、これは避けやすいので確実に避けましょう。
足で叩きつける攻撃は火力が大したことないので無視して大丈夫です。
なので常に敵の側面に回りつつ近接攻撃を叩き込みたいところですが、ここで厄介なのが回転レーザー。
敵の攻撃モーションを見てから避けるというのが難しかった。
回転レーザーも被弾覚悟でとことん接近戦に持ち込むか、基本攻撃や叩き付け攻撃のときもヒット&アウェイで戦うか、ですね。

ちなみに遠隔攻撃ですが、レーザーが遠くまで飛んでくるので、そこまで安全とは言えません。
相手に反撃の隙をできるだけ与えないためにも、火力の高い強近接攻撃をどんどん叩き込む方が良いかと思われます。





松山勝弘(まつやままさひろ)