キングダム開発ができるようになり、ミセス・マーサのスカウトも終える。
ロウランが話があるとのことなので話しかけると、エスタバニア王国のこれからについてでした。

エバンがこの国をどういう国にしたいのかを明確にする。
それを達成するために、まずはこの世界の情勢を知るべくゴルパのメルドラ公文書館とやらに行くことになります。

…ゴルパってゴールドパウンドのことですね;;
妙な略し方やめてほしいです…笑


さっそくゴールドパウンドのメルドラ公文書館へ。
中に入って見るとイベントで、会員証がないと利用できないとのこと。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180328084255

そして会員証はメルドラが許可した人物にしか与えられず、3つのお願いを叶えなくてはいけなくなりました。

メルドラの1つ目のお願いは「シンクベニーローズ」を取ってくること。
ゴールドパウンドの近くに咲いているそうですが、その場所に行くには「見えざる道」というフィールド魔法を覚える必要があります。


この魔法に詳しい人物、メイ・シャに会いに行く。
話しかけるとサブクエストNo.008が発生しました。
スケルトロンを3体倒すだけなので楽勝ですね。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180328085229

街の外に出ればここら辺一帯が出没地域でしたし。
運が良ければ1戦だけで3体の討伐が終わります。

メイ・シャに報告してサブクエストクリア&スカウト完了。

続いて、一度王国に戻ってキングダム開発をしなくてはなりません。
メイ・シャを魔法研究所に配置して、見えざる道を研究する。
数十秒もかからない程度なので終わるまでこの場で待ちましょう。


研究が終わって見えざる道を習得したら、ゴールドパウンドの近くのワールドマップへ。
マップ画面を開けばどこに行けば良いかは一目瞭然ですね。

見えざる道で作った道を渡り、赤く光るポイントを調べればシンクベニーローズを入手しました。
近くに進軍ミッションの旗もありましたが、推奨レベル16で今すぐは無理です;;

メルドラ公文書館に戻りメルドラにシンクベニーローズを渡したら、1つ目のお願いはクリア。
さっそく2つ目のお願いをされます(続きの記事はこちら)。





松山勝弘(まつやままさひろ)