ニルの森のカランダ原生林にある施設でイカサマの証拠を押さえたら、再びゴールドパウンドへ向かう。
大占星堂に入りロクメ・ギに話しかけたらイベント。
見終えたら、真っ直ぐ進んで大臣に話しかけ、「裁判を始める」を選択します。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180326015401

この後イベントでボス戦が始まるため、裁判を始める前には念のため回復&セーブしておきましょう。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180326020907

ウルデラコンは、制御しきれず力があふれ出ている部分を攻撃しないといけないようですね。
一応他の場所への攻撃でもダメージ自体は与えられるようですが、最大HPが高いようで、HPゲージはほとんど削れません。
やはり光っている弱点部分を重点的に狙うのが良さそうです。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180326021026

それと、守護神が生み出したものを壊すと「守護フニャ」なるものが見つかるそう。
通常のフニャと同じように号令スキルを使わせたりできて単純に戦闘が有利になります。
なので弱点部分が出ていないときは積極的に守護フニャ探しをしても良いかもしれません。


まずは溶岩石のようなものをフィールドに次々出してきます。
破壊すれば守護フニャも出現。

しばらく戦っていると左手が光りだすのでそこを攻撃する。

ある程度削ったからか、今度は敵がダウンして頭部が光りだします。
この間は敵からの攻撃がまったく来なかったので、とことん削ってやりましょう。


ダウンから復帰したら、一定時間は弱点部分が出ません。

続いて、地面から炎が突き出すポイントを3か所ほどフィールドに出される。
これはそのポイントの上にさえ行かなければ良いだけでした。

が、この状態からさらに最初と同じ溶岩石を大量投入してきます。
終われば右手が光りだすので、それまでは逃げ続けるのが良いでしょう。
右手が光ったら即攻撃に転じて、一気に片を付けます。


撃破したらイベント。
イカサマの件もようやく終焉を迎えました!





松山勝弘(まつやままさひろ)