ニルの森、カランダ原生林にある施設にて、イカサマの証拠を掴む。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180326012300

さあイカサマを暴きにゴールドパウンドへ…の前に、建物の外に出た瞬間にボス戦がありました;;

注意点は、パーティーメンバーを選べないこと。
エバンとロウランは当然として、残り1人はぼくの場合はガットーになっていました。

シャーティー&ガットーがイベントで一時的に抜ける前は、エバン、シャーティー、ガットーの並びでロウランが控え。
2人が抜けるときはおそらく、仕様上はシャーティーとロウランが交代ということになったのだと思われる。
つまり、エバン、ロウラン、ガットー、シャーティーの並びに変わったということですね。
だからこの戦闘時に仲間に加わったのはシャーティーではなくガットーだったのでしょう。

シャーティーかガットーをどちらにするかは意識すれば操作できそうですが、エバンとロウランは固定になります。
ぼくのように、彼らのどちらかが元々控えだった方はご注意ください。


ゴムレムの行動パターンは、まずは直線方向へ光の弾を出すような遠隔攻撃。
少しだけ前へ突っ込みながら左手で殴る、または右手で殴る。
後は、前に出ながらの回転攻撃。
確認できたのはこれくらいです。

正直、すごく弱かった気がします;;
あの魔瘴気モンスターを1体でも倒せる実力があるなら余裕かと。

動きが遅めなので遠隔攻撃で一方的に叩くのも簡単ですし、近接でも攻撃モーションが始まったらすぐ逃げるのを徹底すれば問題ありません。


倒し終えたらもちろん、ゴールドパウンドへ向かうことになります。





松山勝弘(まつやままさひろ)