ニルの森に到着したらイベント。
見終えたらさっそくニルに会いに行きます。
入り口近くにテレスポットとモニューもあるので忘れずに調べておきましょう。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180325214154

ちなみに、イベントで見たこの木は中が空洞みたいになっていて、入り口付近のこの木の中には宝箱があります。
他にも木の斜面を上った先とか行き止まりなどに宝箱が結構落ちていました。

ただ、大きなトゲが通せんぼしている場所や、成長すれば足場になりそうなキノコのある場所など通れないところもいくらか。
なので寄り道して隅々まで探索するのは後回しでも良さそうです。


入り口から少し南東へ進み人が集まっているところに近付くとイベント。
見終えたら引き続き南へ進み次のエリアへ。
ここにニル様がいました。

ニル様から話を聞いたら、次はゴールドパウンドへ行くことに。
テレポートでニルの森の前へ出るのが早いですが、ニル様のいるエリアにもテレスポットがあるので先に解放しておきましょう。


次の目的地は、ここから南西はずっと進んだところです。
ニル様に会う前は「そっちじゃない」と仲間に止められた道がありますが、その先ですね。

「コトバリ街道」に入ったら、北側の高所と南側の平地との2ルートがありますが、どちらから進んでも後で合流します。
概ね合流地点となる辺りから「ワビトサビ荒野」。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180325221144

ミッ○ーマウスみたいな部分の、西側の耳のあたりにテレスポットがありました。
ここからゴールドパウンドは目と鼻の先ですね。

ゴールドパウンドより少し手前を北に進んだあたりに「シャハ森林」という場所があります。
あのよくわからない扉があるくらいでフニャ地蔵はありませんが、宝箱の中身が「いさましい毛糸」でした。
建国予定地よりずっと北、ホロンドール遺跡より北にある「コブリの穴」の中にあったフニャ地蔵にお供えするアイテムです。


と、ひとまず目ぼしいものはこんなところですね。
さっそくゴールドパウンドに入りましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)