初めての進軍バトルに勝利し、山賊たちを退けたら、王国建設をする新天地へ向かって引き続き進んで行きます。

先にテレスポットが近くにあるので解放しておくのと、未探索の地を探索しておきたい場合は先に来た道を戻りましょう。
北側の未探索の地にはフニャ地蔵のある「コブリの穴」という場所もありましたが、ぼくは正しいお供え物を持っていなかったので解放はできず;;笑


テレスポットのあった場所から橋を渡り南へ行けば、グレイナス平原に到着です!
イベント後はニルの森へ行くことに。

建国予定地のテント地帯にはモニューがありますが、セーブはメニューからでもできるので回復用ですね。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180325165608

テレスポットがないのは不便だなと思っていたら、こちらは自動で追加されていました。


外に出て少し南へ行くと軍旗があり、進軍バトルを行うことが可能です。
今の戦力だと楽勝とはいきませんが、戦術などを確実に使えば十分に勝てる一戦でした。

ちなみに、勝利しても一度別の場所へ行き再度訪れるなどすれば軍旗が復活しています。
なのでやりたければ何度でも再戦可能。


目的地のニルの森は建国予定地より南西へずっと行ったところにありました。
まずグレイナス平原がだだっ広いので結構遠く感じますね;;
さすがに建国予定地なだけあります。


南西へ進み、少し緑の多いところに入って行くと、「魔瘴気モンスター」と呼ばれる敵シンボルがいました。
(マップにも紫色のアイコンで表示されています。)

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180325173514

魔瘴気モンスターは通常の敵とは別格な強さを誇る代わりに、倒すことができれば特別な報酬がもらえるのだとか。
余裕があるときは倒しておきたいところですね。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180325174017

メニュー「魔瘴気リスト」に討伐対象のレベルが載っているのでそれを参考にしましょう。
目の前の敵はレベル22なので頑張れば倒せそうです。

…ただ、実際に倒せはしましたが、ものすごーく時間がかかっています;;
回復アイテムも結構使いましたし、終盤は紫色のフニャの号令スキル以外は逃げ続けるのみでした;;笑


ここより西へ行くと「フニャの森」があり、フニャ地蔵も当然の如くある。
フニャ地蔵は2つで、片方は「ごわごわの毛皮」をお供えです。
もう片方は該当アイテムを未所持だったので正解はわかりませんが、良い夢が見られる羽根とのことでした。

他には、フニャのマスクを被っただけの人間みたいな妙な生物がいて、石ころ10個とランダムなアメ玉とを交換してくれます。
この森にはテレスポットもあり、未解放のフニャ地蔵やアメ玉目的でまた来るのには便利なので忘れずに調べておきましょう。


先ほどの魔瘴気モンスターより南へ下りて行くと、すぐに辺りが暗い雰囲気に変わりました。

しばらく進むと東に「ヒックレル森林」という場所があり、中に入り奥へ進むと魔瘴気モンスターが1体。
レベル24で危険度も2に上がっているので、ぼくはこちらは後回しにしています。
さっきのやつでもギリギリでしたし;;

ここまで来たら、ニルの森はもうすぐそこです。
テレスポットもありました。


このテレスポットから一番近くの木の橋を渡った先に「キギ神殿」がありますが、中に入ってすぐレベル30代後半のモンスターがたくさんいたのですぐ引き返しています笑
また、キギ神殿を通り越して行き止まりまで上って行ったところにはレベル46の魔瘴気モンスターも(当然無視!)。

テレスポットから西、北と進めばニルの森に到着です。

さらに西の「コトバリ街道」の方へ進もうとしても、止められてそれ以上進めません。
大人しくニルの森へと入りましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)