陽光の玉神塚にて守護神との契約を終えたら、空賊のアジトに自動帰還。
ガットーに報告してイベントを見たら、第二章が終わりました。

第三章で、新たな王国を作る土地を決め、さっそくそこへ向かうことに。
道中に山賊がいて、それを越えるために空賊たちの部隊を連れて行くことになりました。

カリュー、グラード、ミッセが「協力者」として同行します。
が、現時点では協力者が何かはわかりません。
例の山賊たちのところへ着いたら説明がありました。


協力者とは別に、ガットーがパーティーメンバーとして加入!
接近戦を得意とする脳筋型ですね。
ロウランが遠距離攻撃と素早さを捨てて近接攻撃や防御力に特化したような感じです。

単純にレベルがシャーティーより高かったので、今すぐバトルメンバーに入れるならシャーティーとの入れ替えかなと。
ぼくはバランスよくレベル上げしたいなと思いロウランと入れ替えました(控えキャラは獲得経験値が少なくなります)。


次の目的地は空賊のアジトから南東。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180325142951

とりあえず「風蛇の谷」に着くまで南へ下りて行きます。
わからなければ、テレポートで風蛇の谷の「クチナワ道」に飛んでから北へ抜けるのも良いでしょう。
この前はイベントで空賊に捕まったせいで探索できなかった場所に宝箱もありましたし。

風蛇の谷の位置から東へ。
すぐに山賊たちの出る地域に到着です。

イベント後に設置された軍旗を調べたら、通常のバトルとは違った進軍バトルが始まります…!





松山勝弘(まつやままさひろ)