陽光の玉神塚にて、知恵の試練(記事はこちら)をクリアして魔法陣に触れると、勇気の試練の間に到着。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180325002508

奥へ進むとエバン1人(&フニャたち)での戦闘が始まります。

知恵の試練中に入手した武器や防具を装備したい方は奥へ進む前に変更しておきましょう。
戦闘前にはモニューもあったのでセーブも忘れずに。


敵は1体。
確認できた攻撃を書いていきます。

まず、こちらに向かって真っ直ぐ飛び上がり、両手を地面に叩きつける。
振り返りながら片腕を振る回転攻撃。
地面を持ち上げるようにして大岩を真っ直ぐ飛ばす遠隔攻撃。
こちらに向かって走って来て、近付いたところで両手を身体の前でパンッと合わせる。

ウホウホッと胸を叩いた後(これ自体に意味はなし笑)、しばらく片腕をぐるぐる振り回して溜め。
溜めが終わったら前方にパンチ(短い距離の衝撃波のようなものも出る)。

ウホウホッと胸を叩いた後、こちらに向かって大きくジャンプして着地、着地時に円状範囲に地面を衝撃波が伝う。
こちらは攻撃後に大きな隙ができるので近接攻撃によるラッシュのチャンスです。


基本的には離れた位置から遠隔攻撃を続けるのが楽。
近接攻撃は隙ができたときくらいです。

後はもちろん、フニャの力を借りるのも忘れずに。


倒したら試練はすべて終了で、守護神との契約が結ばれました。
イベント後は自動的に場所移動しています。





松山勝弘(まつやままさひろ)