シャーティーの救出のため、ワイバーンの巣窟にやってきました。

少し進むとモニューを発見。
とりあえず回復とセーブですね。

近くのフニャ地蔵は「あっさりミルク」と「おてがるクリーム」の二択でしたが、おてがるクリームの方が正解でした。
これでフニャ仲間も4体目です。


モニューから北へ進んだらボス戦の開始!

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180323184237

まずは雑魚ワイバーンが大量に湧いてくるので、これらを先に倒しましょう。
本命のワイバーンキングは空高くにいて攻撃が困難でしたが、雑魚ワイバーンをすべて処理するとワイバーンキングが下りてきました。

攻撃パターンは、まずは前進しながらの3連続攻撃。
そして空中の飛び上がってからの突進攻撃です。
3連続攻撃は離れていれば問題ありませんし、突進も横に回避すれば良いだけ。
離れた位置から遠隔攻撃を連発しているのが、安全な戦い方でしょう。
ついでにフニャに号令スキルを使わせておけば削るのも簡単です。


ワイバーンキングのHPが残り少なくなったからか一定時間が経過したからか、再び空に飛びあがって雑魚ワイバーンを複数召喚されました。
状況次第では遠隔攻撃でワイバーンキングを狙って一気に決めに行っても良いでしょう。
雑魚ワイバーンが残っていようがワイバーンキングを倒せば戦闘終了なので。


戦闘が終わったらドロップアイテムを忘れずに回収しておいて、巣窟の奥へと向かいます。
イベントでシャーティーを救出し、自動的に空賊のアジトに移動しました。





松山勝弘(まつやままさひろ)