最終話に「モラキス連峰」で発見した絵を修復し、不思議な絵の世界「絶界」に入れるようになりました。

絶界のフィールド効果は、「すべてのダメージ半減」「状態異常付与時、別の状態異常も付与」というもの。
ダメージ半減は単純に長期戦になって面倒ですね;;

雑魚戦にしろ強敵戦にしろボス戦にしろ、フィールド描き換えのアイテムを1つは持ってきておいた方が良さそうです。
雑魚敵も、ドラゴンが普通に生息していたりと雑魚と呼んではいけないほどの敵も多くいますし;;


スタート地点から西へ真っ直ぐ進んだ突き当たりに宝箱。
特殊依頼を受けていると討伐対象の強敵「虚無の花妖精」もここにいます。

そこから北へ進み、北西角から次のエリアです。
このエリアもまずは北西へと進みます。

スタート地点からずっと西へ進み、そして真っ直ぐ北へ。

2018-01-03-200140

「名もなき古き竜」を討伐する特殊依頼を受けている場合、途中にある強い波打つ場所で釣りをすれば強敵戦です。
当然手強いのでご注意を…。


北西角にある小屋から少し東へ進むとイベント。
または、名もなき古き竜の釣りポイントからやや東にいる、ミニマップに強敵マークの付いているドラゴン系の魔物の位置から北へ進んで行くとイベントです。

ここでそのままボス戦が開始されてしまいました;;
一筋縄ではいかない相手なのでしっかりと準備を整えてから進みましょう。

倒せば絶界はクリアとなり、いつものように色のかけらが手に入ります。





松山勝弘(まつやままさひろ)