「星彩平原」の探索を終え、すぐにアトリエに帰還することに。
続いて「天海の花園」に赴きオネットに会いに行きます。

ここから第11話に入るまではイベントで進行。
第11話になったらすぐ、再びオネットの下へ行くことになりました。
急いでいる様子ですが都でしばらく時間を潰しても問題ありません。

オネットのいるアトリエに近付くとイベント&戦闘開始。

2017-12-31-234824

敵は「クロブレア・アンバー」1体なのでまあ楽勝ですね。
第11話から探索装備枠が5つ増えていたのでわざわざ予め埋めておいたのですが、その必要もありませんでした;;笑

戦闘後、オネットのアトリエ内に入り地下室へ。
イベントを見終えたら一度アトリエに帰還し、今度は「凍てし時の宮殿」の最後のエリア「ネージュのアトリエ」に行きます。
ネージュと一緒にお絵描きしたところですね。

そこでイベントを見終えたらアトリエに戻る。
次は城エントランスとヴェーニュ教会、イルメリアのアトリエをそれぞれ訪ねます。
再びアトリエに戻るとイベントで、調べものは終了。


天海の花園に入りオネットのいるアトリエまで行けば、新たな絵の世界に入れるようになりました。
地下室に下りて絵に近付けば「黒の地平線」の探索が始まりす。

2018-01-01-010039

ちなみにロジェからもらった「リベルテリング」「ソヴァールリング」は、一度自宅のアトリエに戻らないと装備できません。
装飾品で、前者がリディー専用、後者はスール専用でした。

リディーのリベルテリングは、炎・氷・風・雷に耐性・大の付く代物。
スールのソヴァールリングは、防御力上昇・超、ブレイク耐性・大、最大HP上昇・超、HP再生・超と、耐久力がガツンと上がる一品です。

どちらもそこいらの装飾品と比較して相当に便利なものなので、ぜひ装備しておきましょう。
そして次のボスはかなり強そうですし、他の使用アイテムなどの準備もしっかりとしてから探索を進めた方が良さそうですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)