アトリエランクがAになり、新たな絵の紹介をされました。
絵の具を調合して修復を終えたら探索開始です。
ここのフィールド効果はスキル使いまくりな戦い方が良さそうですね。

少し進むといきなり障害物で先へ進めなくなっていました。
新たなレシピを発想するのでアトリエに戻り調合します。

2017-12-31-170516

必要な材料のうち「マルモアコメート」のレシピ発想条件である「漆黒の星の石」は、この障害物より手前で適当に採取していれば入手できます。


障害物を除いたら先へ進む。
その辺りの採取ポイントで「キンバー鉱石」なんかも入手できました。
あれだけ苦労して集めないといけなかったものが簡単に…;;笑

橋を渡ってイベントを見たら、周辺の木の実を採取します。
2か所ほどで採取したら次のイベントを見て、次のエリアへ行く前に付近の水を採取したら「星の砂水」が手に入りました。


2つ目のエリア「地の彩り、育む地」に入ったらすぐ分岐ですが、どちらから進んでも後で合流。
東の迷路側は「クロブレア・ヴェルデ」の後ろに宝箱があります。
さらにそこから行き止まりまで進めば活性化アイテム「時守りの花」を入手できる採取ポイントが。
(「星の花」が採れる採取ポイントがレアな採取ポイントになっていたら、そこでも時守りの花を入手できます)。

その他では、レアな採取ポイントからでしたが「深核」という初見のアイテムを入手です。


合流地点あたりでイベント。
イベント後に北へ進んだら屋根のない家で宝箱を発見です。

東へ進んで橋を渡ったら後は道なりに進み、最後のエリア「空への願い、捧げる地」へ進みます。





松山勝弘(まつやままさひろ)