第10話で、久しぶりにお父さんのトンデモ調合が入りました。
今回が4回目ですね。

2017-12-30-191856

背を伸ばす薬を作るために「カメノテ」を用意しろとのことでした。
カメ系の魔物を倒していたら適当に集まります。

評価対象は納品数。
3個で最低合格ライン、6個で2つ目のライン、9個でゲージ満タンです。
いつも通り、達成度に応じてその後のイベントやセリフが若干変化。


今回はそれ以外にも、納品数が多いほど、この先起こるデメリットが緩和されました…笑
3個納品時は3000コール、6個納品時は1000コール、イベント後に失います………笑
9個納品したら失うお金は0でした。

例えば元々金欠で数十コールしか持っていないような状態なら、マイナスとはならず手持ちが0になるだけで済んだりするのかもしれません。
が、数万コールも持っていたりする場合は、わざわざこれのためだけに手持ち金を使い切るのも面倒ですしもったいない。
ここは確実に9個納品時クリアしておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)