第7話に入りメインシナリオをしばらく進めていくと、新たな絵の世界を紹介されました。
必要なアイテムを調合し終えたら探索開始です。

その辺の採集ポイントで魚が多く採れます。
数が必要になったときに釣りで集めるのは大変なので、この世界で集めておきましょう。

東へ進んで行けば宝箱1つ。
スタート地点から真っ直ぐ北へ行けば次のエリア「海賊たちの入り江」です。


海賊たちの入り江に入るとイベント。
この絵にも住人がいましたね。
海賊の財宝を持って行っても良いことになりました!やったぜ!笑

イベント後は探索続行。
このエリアの草系採取ポイントでは低確率「ミスティックハーブ」が採れます。
触媒としても利用できるので重宝するんですよね。

2017-12-28-190557

ミニマップでは一見道が繋がっていないようでしたが、調べると渡れる岩がありました。

その岩を渡ってすぐ東へ進んで行くとイベント。
第三宝物庫に到着したようです。

ここで木材を要求されましたが、納品できるのは「キーファ」のみでした。
キーファを10個納品してイベントを見終えたら、西から次のエリアへ向かいます。


次のエリアへの道は2か所あり、南側は「第二宝物庫」、北側は「第一宝物庫」となっていました。
どちらからでも大丈夫な気もしますが、ぼくは第二宝物庫からで。





松山勝弘(まつやままさひろ)