ファルギオルを倒し、第7話に入りました。
アトリエランク制度は休止に入り、一度アトリエに帰ることに。

アトリエでのイベント後、依頼を探して都を回ります。
ついでにその他シナリオイベントも起こしてしまいましょう。
各店には新商品などもありました。

メインシナリオでは、王城前広場の掲示板前、ソレイユ通りの中央部、メルク庭園のメルクの門にそれぞれ赴く。
その後アトリエに戻ると、ソフィーからの依頼が入ります。
「オリフラム」を1個だけなのですぐですね。
ぼくはファルギオル戦用に量産していたうちの1つを渡しました。

2017-12-28-175754

ソフィーはメルク庭園のフィリスのアトリエ内にいます。


納品を終えアトリエに帰還すると、ミレイユさんからバカンスへのお誘い!
…って、新たな絵の紹介でしたが笑

今回は久しぶりに絵の修復が必要のないパターンです。
画廊へ行けばすぐに不思議な絵の世界に入れます。
…が、入った途端に即撤収;;笑

探索のために「エアドロップ袋」を作って来ないといけなくなりました。
シリーズ過去作のように消耗品とはならず、探索装備の必要もない点はありがたいですね。
一度作ったらもう二度と作る必要はありません(材料の「エアドロップ」がなくなるのでそもそも作れないんですけど笑)。


調合を終えて画廊へ行き、絵に近付いたら、イベントで「海底宝物庫」へ。
結局は絵の修復と同じような手間がありましたが、これで次の不思議な絵の世界の探索を始められます。





松山勝弘(まつやままさひろ)