アトリエランクがEランクに昇級。
紹介された新しい絵は…なし!笑

今回は絵探しと交渉をしなくてはなりませんでした;;
最近、都に大きな絵を持ち込んだ人がいるそうで、まずは情報収集です。

3人ほどピックアップされましたが、メルク庭園のリアーネが情報を持っていました。
リアーネと話したらまだ話を聞いていないキャラからの話を聞くことはできなくなります。

リアーネから情報を入手したら、続いてソレイユ通りへ。
北の方向へ進んで行くとイベントが発生。
すんなりと絵は入手できました。


画廊へ行ってイベントを起こしたら、修復に必要な絵の具のレシピを修得。
アトリエに戻ってさっそく調合です。
材料も簡単ですし調合に関しては特に書くことはありませんね。

画廊に戻って絵を調べ、絵の具を使ったらようやく不思議な絵の世界に突入できます。

最初のエリア「ルゴット村」に入ったところでアルトが加入。
…そのタイミングだと装備とか整えるのに都に戻らないといけないのが面倒ですアルトさん;;笑


ルゴット村は狭いのですぐに探索が終わります。

2017-12-26-104654

北東にある宝箱は、今は溶岩のせいで取りに行けないため無視。
クリア後に来ると通れるようになっているので、宝箱の場所を覚えておきましょう。

他にやることはないので北西から次のエリア「アルバリア参道」へと進みます。





松山勝弘(まつやままさひろ)