不思議な絵の世界「氷晶の輝窟」の探索を始め、2つ目ののエリア「氷棘空洞」に入るとイベント。
凍ったルーシャを溶かすために爆弾を使用します。

2017-12-24-155626

おそらく「炎ダメージ・弱」の効果の付いたフラムのみを使用できるのではないかと。
ひとまずコルネリアの店で購入したものは使用可能でした。
使用回数が多く残っているのはもったいないので、その辺の雑魚戦で残り1まで減らしてから使うのも手です。

爆弾で氷を溶かしてイベントを見終えたら、とりあえず現在地のすぐ北東にある宝箱を回収。
活性化アイテム「水の結晶」を2つも入手できました。


ずっと北へ進み、北東の角から最後のエリア「氷竜凍窟」へ進めます。

道なりに奥へ進んで行くと途中でイベント。
そのまま戦闘(こちら)が始まるため、道中の雑魚戦は極力避け、回復アイテムで準備を整えてから進みましょう。
長期戦必至の手強い相手でした;;


倒したら探索続行。
と言っても終着点は近いんですけどね。

引き続き道なりに奥まで行ったらイベントが起きて調査終了、自動で帰還します。
ついでに、リディーがパッシブスキル「優しき心」(回復効果の回復量増加)を習得しました。





松山勝弘(まつやままさひろ)