アトリエランクがFランクに昇級したら、約束通り新たな絵を紹介されました。
でも画廊でのイベントでは絵の修復をしないと絵の中の世界に入れないと言われ;;

イル師匠の下へ赴き、修復アイテムのレシピをもらう。
すぐにアトリエで調合です。

材料は、ミスティックハーブ、鉱石カテゴリ、油カテゴリ、神秘の力カテゴリ。
採取に行かなくても大丈夫そうですね。


調合を終えたら王城のエントランスへ。
イベントで絵の修復が始まります。

絵の修復に関するチュートリアルがありましたが、やること自体は簡単です。

2017-12-24-134319

その絵に対応した不思議な絵の具を持ってきて、絵を調べて絵の具を納品するような感じでした。

納品したらこの場で絵の中に入ります。
ざわめきの森のときのようにいつでも帰還できるので特に問題はありませんが。


最初のエリア「氷河迷宮」を北西の方へ進んで行くと、次のエリアが見えてきたあたりでイベント。

2017-12-24-135836

少し手前を東に進んで行き、頑張ってスイングをしまくって岩を破壊したら、その先に宝箱です。
現時点ではなかなかに強い武器パーツが入っているので必ず取りに行きましょう。

他にやることは特にないので、次のエリア「氷棘空洞」に進みます。





松山勝弘(まつやままさひろ)