ランクFの野望ノートをこなしたらミレイユさんの下へ行き受験。

2017-12-23-214204

今回の課題は魔物退治でした。

ぼくはこのタイミングでその他イベントにてゼッテルを要求されて少し困惑しました;;笑
ゼッテルの納品を言い渡された方、メインシナリオとは関係ありません。

一応書いておくと、おそらく品質60以上のゼッテルのみ納品可能で、納品数は計6個です。
(品質50と51は納品不可で、68と61で試したときはどちらもいけたため、品質60以上ではないかと。)

納品したら報酬として1800コールもらえました。


討伐対象の魔物の居場所はもちろん、新たに行けるようになった採取地「グルムアディス大沼林」です。
移動するだけで2日も経ってしまう遠い地なので、依頼の期限が迫っている方はお気を付けください。

グルムアディス大沼林は2つのエリアに分かれており、奥のエリア「南アディス林道」に入るとイベント。
まさかのドラゴンが既に退治されていました;;
せっかくアイテム調合しまくってしっかりと準備を整えていたのに;;笑

仕方なく戦闘なしで帰還です。
試験課題は改めてソレイユから受けるのと、メルク庭園にも顔を出しに行きます。


先に王城へ行ってみましたが、課題を考えているからもう少し待てと言われただけ。
メルク庭園でのイベントを見た後にもう一度訪ねてみると次の課題を出されました。

次の課題は「魔物の退治」!
…同じですね笑

ただ、今回は特定の討伐対象がいるわけではなく、魔物を倒した数で評価されます。
再び「グルムアディス大沼林」へ。
計10体(複数体同時に出現することがほとんどなので3~4戦)倒すと、とりあえずは十分だろうというイベントが起きました。

一度確認しに王城へ行ってみると、10体で最低合格ラインのようです。
ゲージ満タンには20体の討伐が必要でした。
コルネリア商会で「クラフト」をたくさん買ってから「赤プニ」を討伐するのが最も手っ取り早い手段でしょう。

ひとまずこれで試験課題はクリアです!
ランクもFに上がりました!





松山勝弘(まつやままさひろ)