(武器コア)カテゴリまたは(武器パーツ)カテゴリのアイテムを持っている状態で鍛冶屋に行くとイベントが発生。
新たに武器のカスタマイズを行えるようになりました。

武器コアは第4話のレシピ発想で作れるようになりますが、第4話に入ったばかりの時点では「ざわめきの森」の最奥部にある宝箱から入手した1つのみです。


武器のカスタマイズは、武器に武器コアや武器パーツをセットすることで武器を強化できるというもの。

2017-12-23-110851

お金はかかりますが微量でしたし、いつでも取り外したり付け直しが可能という点も魅力です。
メインで使っているキャラに新しいパーツを付けたなら、取り外したパーツはお下がりで別のキャラの武器に装着できるので。

取り外しにも装着時と同じだけのお金がかかりますが;;


パーツを付けるとそのパーツに付いている効果や特性を武器にプラスさせられます。

ざわめきの森で入手したのは「コアパーツ」でしたが、他にも「サブパーツ」を選択する場所もありました。
(武器コア)カテゴリの方がコアパーツ、(武器パーツ)カテゴリのアイテムがサブパーツです。
どちらも近々レシピ発想で調合できるようになると思います。


ひとまずこれで、今後はもっと強力な武器を作り出すこともできそうですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)