アトリエランク制度に加入が認められたら第3話に入りました。
今後のランクアップにはどうすれば良いか、まずはミレイユに話を聞きに行きます。

先にアトリエにその他シナリオアイコンが付いていたので、アトリエの外に出てすぐ入り直してイベント確認。
見終えたらまた付いていたのでもう一度繰り返し。

王城の他にメルク庭園にもメインシナリオアイコンがあり、こちらも予め起こしておきました。
ちょっとしたイベントがあるくらいでランクアップ制度とはまったく関係ありませんが。


王城でランクアップの話を聞くと、やはり試験を受けて合格していく必要があるとわかります。
ただ、その試験を受けるために、先にアトリエの評判を上げて国から功績を認められないといけないとのこと。
評判の上げ方などの詳細はまた後で説明してくれるようです。

それより、イベント中に魔物退治を頼まれたのでそちらが優先。


王城で話を聞いた後、郊外へ出ようとするかメルク庭園に行ったら、イベントでメルク庭園にお店が1つオープンしました。
それと、このタイミングで発生するのか時間帯の問題だったのかはわかりませんが、教会前と鍛冶屋でその他シナリオが1つずつ。
ついでに教会内で2回です(1回目を起こした後に一度外に出て入り直す)。


さて、魔物退治をする場所は「新緑のオーダリア」。

2017-12-22-112853

アイコンが付いているので間違えることはないですね。
入ると同時にイベントですぐに強敵・レッドフェザーとの戦闘(詳細はこちらが始まるため、入る前に確実に準備を整えておきましょう。

倒したら王城へ報告に戻るのですが、街に自動帰還はしていないため、先にカゴがいっぱいになるまで採取をしても良いですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)