第2話を進めていくと、王都前広場の掲示板から自由に依頼を受けられるようになりました。

2017-12-21-191144

受けた依頼の条件をクリアしたら、掲示板の横にいる受付おね~さんに話しかけることで完了できます。

2017-12-21-191610

依頼は期限付きのものがほとんど。
期限を過ぎたら…依頼が達成できなくなるだけで済めば良いですけど何らかの隠れ数値が下がるかもと考えると怖いですね;;

行けない採取地の依頼や困難な依頼などは今は避けるべきでしょう。
今すぐクリアできるものや簡単なもの、後は期限なしのものだけを受けるようにするのが良さそうです。

指定場所がちょっとわかりづらいものもありますけどね;;
例えば「志の道」なんかは、採取地「新緑のオーダリア」にエリアが2つあって、そのうちの1つ(最初のエリア側)だったりとか。


報酬はお金がほとんどですがアイテムになっているものもある点にはご注意ください。
依頼を受ける前には必ず報酬内容も確認しておきましょう。

2017-12-21-192058

今受けている依頼は、メニューの「やることメモ」でLボタンかRボタンでページを切り替えれば確認できます。


この後はハゲルの下で武器・防具を購入できるようになりました。
さらにはアトリエ帰還時の別のイベントで、教会にもお店ができます。

今はまったくお金がなくそのまま行っても何も購入できないため、今すぐクリアできる依頼があればこの場でクリアしてしまうのが良いですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)