ルクスリア王国、王都テオスアウレで、レアブレイド・テンイのコアクリスタルを入手できました。
フィールドスキルさえあれば初めてこの地を訪れたときでも入手可能です。
ぼくは単純にこの場所を見逃していて、ずっと後で傭兵団任務が追加されたキャラがいないかと隅々まで見渡している途中に気付きました笑

裏門へ続く階段(王宮を出て左手)を2つ下りて、真っ直ぐ進んで突き当たりを右へ。
右手に「ひび割れた壁」があるのでフィールドスキル「地属性の力」Lv5と「怪力」Lv5で壊す。

DSC_0007

その先に「封印の祭壇」というものがあり、調べるとアイテム納品画面が出ます。
ここで達成度100になるまで指定アイテムを納品すると、「封印されしコアクリスタル」を入手できました。


アイテム納品ですが、コモンもレアもエピックも、どれを納品しても達成度は1しか上がりません;;
なのでコモンのアイテムのみを納品するのが良いでしょう。

タダレミミズやダークスプラウトは第八話で行く地にて入手しやすいのですが…。
とりあえず、ルクスリア王国に初めて来た時点で行ける地で採りやすいものを挙げると、クロザクロあたりかと。
入手場所はインヴィディア烈王国。
頭部の「大胸骨のアーチ」から少し東北東に行ったあたりの採集ポイントで入手できました。
(スキップトラベルで大胸骨のアーチに飛んだら向きを変えずに真っ直ぐ進むと左手に採集ポイントが見える。)

植物学のフィールドスキル持ちを3人以上エンゲージしているとより楽に回収できます。
他にももっと良い入手場所や入手しやすいアイテムがあるかもしれませんが、何か所か回って確認できたのはこれだけでした。


納品を終え入手した「封印されしコアクリスタル」は今すぐに同調可能です。
同調すれば、雷属性の攻撃型レアブレイド・テンイが手に入ります。





松山勝弘(まつやままさひろ)