第七話で、イヤサキ村のコルレルおばさんからクエストを受注できました。
発生条件の一つに、アヴァリティア商会の運び屋さんにて追加で9万Gの仕送りをというのがあるかもしれません。
(ちなみにですが、運び屋さんでは追加で9万G仕送りするとそれ以上は仕送りできませんでした。)

DSC_0001

クエストが始まったら、まずはアヴァリティア商会の運び屋マクシムの下へ。
サルベージ屋の近くにいます。

話し終えたら、次はトリゴの街のヒューという運び屋を、クエストマークを頼りに探す。
「ガレグロの丘」より南へ行き、階段を最下まで下りて行ったところにいました。


話を聞いたら、次はスペルビア帝国のアナンヤム港へ。
真っ直ぐ北へ進むとケププというノポン人にクエストマークが付いていたので話しかける。
残念ながら運び屋の親分本人ではなく、親分はハンザック荒野にあるむき出しパイプのところか旧生産区の物資格納庫にいると教えてもらいます。

どちらも下層にクエストマークが付いていましたが、探すのは少し厄介でした。
片方は、下層の「排熱管区 1階」に飛んで、レベル80代の敵を避けながらやや南へ進んだあたりでイベント発生。

もう片方は、とりあえず現在地の下層・ハンザック荒野からクエストマークの方へ向かいます。
近付いてくると階段があるのでそれを上っていく。
ランドマーク「4号棟エントランス」を発見し、もう一つ上って建物内に入るとそこが「物資格納庫」です。
物資格納庫にもランドマークがあったので、既に発見済みの方はスキップトラベルで一発ですね。

ちなみに、「上層」の「旧生産区 屋上口」から建物内に入り、階段で二つ下のフロアに行った後、その部屋の北側にある階段を道なりにずっと下りて行っても物資格納庫に到着できました。
こっちの方が強敵がいないので安全です。

さて、物資格納庫で親分を発見できなかったイベントを見たら、一度アナンヤム港へ戻ります。
再びケププに話しかけると、実はケププが親分本人だったというオチでした;;


今度はリベラリタス島嶼群のリジテ港にいる運び屋のシュヒテです。
イヤサキ村の近くにイシェバ港ではなく、リジテ海峡のリジテ港である点にご注意ください。

リジテ港でシュヒテに近付くとイベント&戦闘。
レベル34を4体でした。

倒したらシュヒテと話して、再びアヴァリティア商会のマクシムの下へ。


次は二択で、4階のゴルトムント飛行甲板にいるプカプ、またはグーラ上層左半身のウモン造船所にいるウモンから船を調達しないといけません。
プカプの場合は30万500G必要でした。

ウモンの方は、おそらく「ウモンの最興」(こちら)のクエストをクリアする必要があると思われます。
ですが、ウモンは初期費用として2000Gを払うのみでいけるのが嬉しいです。

どちらの船でも、その先のイベントやセリフ、報酬は変わりません。
断然ウモンの方が良いですね。


どちらかの船を調達したらマクシムと話す。
これでようやくクエストクリアでした。

報酬のほかに、リベラリタス島嶼群の傭兵団任務が1つ追加されています。





松山勝弘(まつやままさひろ)