第六話はアーケディア法王庁から始まりました。

まずは大聖堂の謁見室へと向かいます。
イベントが終わったらメレフが外れており、パーティ編成画面。

大聖堂の入り口の方へと向かい国葬を終え、再び謁見室へ向かったら、新たな地ルクスリアへと行くことになりました。
客室で休んだら港へと向かいます。


メインクエストマークのイベントをこなしつつ港に到着すると、ルクスリアへ行く前にやることが発生。
バーンの陰謀を止めるべく、まずは情報収集です。

DSC_0006

メインクエストマークがあちらこちらに付いているので片っ端から話しかけていきます。
全員と話したら宿屋へ(大聖堂の客室ではなくゴートイスウト港エリアの宿屋です)。

得た情報をまとめて推理していき会話中に何度か選択肢が発生しますが、おそらくどれを選んでも問題なく進むでしょう。
戦艦、毒殺、晩餐会、ターキン、と話を進め、終わったらスペルビアの巨神獣戦艦内の食堂へ。


戦艦内の構造はトリゴ基地のそれと似ていますが、上の階に行く術などはありません。
寄り道してもロケーションを1つ発見したくらいで宝箱は特になく。

格納庫から北へ進んでメインクエストマークの下にたどり着いたら、イベント&戦闘です。
ここはレベル39のターキン4体との雑魚戦でした。

倒してイベントを見たら来た道を戻り格納庫へ。
ここでボス戦です。

メレフは外れたままなのでパーティ編成にご注意ください。





松山勝弘(まつやままさひろ)