傭兵団レベルを3から4に上げるときに発生するクエストです。

DSC_0006

傭兵団ポイントを8000溜めたらさっそくフレースヴェルグの村でユウに話しかける。
事務仕事を新人に任せたくて、3人の中から選んでくれと言われました。


村の北側に移動したユウに再び話しかけると面接開始です。
志望動機、得意な事、将来の目標を聞くことができます。
どれか1つでも聞いたら「特にない」の選択肢も出て来て、いつでも面接を終えられました。

質問を選んだ後、フィールドスキル「観察眼」「集中力」が一定以上あれば、それぞれに追加のセリフです。
観察眼も集中力も、最高でレベル4まで要求されます。
どうせならどちらも揃えて、ブレイドエンゲージしてから面接を始めた方が面白そうですね。

ぼくが今確認している範囲では、観察眼の方はエピックブレイドだけではレベル3までしかいきません。
コアクリスタルと同調して観察眼を持っているレアブレイドを追加で引き当てるしかなさそうです。
ぼくは観察眼は「ユウオウ」で補いました。

集中力の方もエピックブレイドのスキル習得条件を満たすのが億劫で「ライコ」で補充しましたが;;笑
(レアブレイドの前に該当スキル持ちエピックブレイドの方がいないという場合はシナリオを進めましょう。)


3人との面接を終え再びユウに話しかけると選択肢。

DSC_0007

やはり誰か1人しか選べないようです;;
現実ならまだしもゲームなんだから全員雇ってあげたい;;笑

ぼくはゼムグレドにしました。
ユウが事務を雇いたいと思った経緯を考えると一番適任かなと。

雇ったゼムグレドは村に在中するようになっています。
が、特に傭兵団の何が変わったわけでもなく。
なので好みのキャラを雇えば良いのではないかと。
傭兵団の笑顔が絶えなくなりそうなフィセナも、みんながある意味幸せになりそうなポワポワも十分に魅力的ですし(本当に3人とも雇いたかった泣)。


あ、クエストはこれで達成です。
面接して雇うだけなので面倒な作業などは1つもありませんでした。

今回の傭兵団レベルアップでは、派遣できる部隊数が1つ増えています。
部隊数はおそらくこれで最大ではないかと。





松山勝弘(まつやままさひろ)