リベラリタス島嶼群の探索を始め、最初の分岐で左ルートを進んで行く。
雲海トンネルの先で左手の雲海に落ちてそこに見える小島に泳いで行くと、クエストマークの付いた人物がそこにいました。

DSC_0005

話しかけるとアイテム納品系クエスト発生です。
必要なのは、スタミ・ナスが14個、ボーダーサファイアが5個、それとエンゼルエンジンが2個でした。


スタミ・ナスは比較的容易に入手できますが、単純に数が多いですね;;
リベラリタス島嶼群で適当な採集ポイントを適当に調べていたら適当に集まるとは思いますが。

ボーダーサファイアは、岩場や砂場などそういったところな気がします。
レア度がエピックなので単純に低確率で入手量も少ないでしょう。

ちなみにどちらも、リベラリタス島嶼群に入って道なりに進んだ最初の分岐を右ルートに進んだ先にある、雲海トンネル内の採集ポイントで見かけました。
左ルートの雲海トンネル内でも見つかるかもしれませんが未確認です。


後はエンゼルエンジン、入手方法はサルベージのみ。
これまでの道にもサルベージポイントはいくらかあったので、どこかで何度かサルベージを続けて集めればok。
エピックですが2つだけなので何とかなるでしょう。

要らないアシストコアやアクセサリー装備をばんばん売っていたらお金は余るでしょうから、シルバーシリンダかゴールドシリンダを使うのも手です。
ゴールドシリンダだとすぐに終えられると思います(ぼくの場合はゴールドシリンダ1回目は0個、2回目は3個取れました)。


必要数揃えたら依頼主の下へ。
次はスペルビアの貨物運搬区画にいるセカカの依頼人にアイテムを直接渡しに行きます。

帝都アルバ・マーゲンの「ハムハベルゲート」に飛んで、エレベーターで下層に下りたらコンパスを頼りにクエストマークの下へ、でたどり着いたらその人物に話しかける。
これでクエスト達成です。





松山勝弘(まつやままさひろ)