コモンですが、初めて1人のブレイドのキズナリングをコンプリートしました。
と同時に貴重品カテゴリのアイテム「武器術入門書」を3つ入手。

DSC_0001
DSC_0002

すぐにアイテムリストから確認してみると、どうやらWPを獲得できるアイテムのようです。

メニューのキャラクターリストからドライバーを選び、WPを獲得したい武器にカーソルを合わせる。
ここでXボタンを押せば使用アイテムの選択に入り、使用するかどうかで「はい」を押したら終了。

DSC_0003

効果小とありましたが1個で1000WPも獲得できました!
新たに同調したばかりのレアブレイドなどに使うのが便利ですね。


今回キズナリングをコンプリートしたのはコモンブレイドです。
ぼくはフィールドスキル用と傭兵団の任務条件クリア用にコモンブレイドを20人以上残していました(傭兵団が何かわからない方はシナリオを進めてみてください)。
そのうちの1人が、傭兵団任務から帰ってきたときのスキル習得でコンプリートし、アイテム入手。

もしかするとレアブレイドなら効果中でエピックブレイドなら効果大のアイテムが手に入るんじゃないかと今から(勝手な)期待が大きいです!
でもコモンブレイドはスキルリングコンプリートなら傭兵団任務に出しまくっていれば比較的簡単ですし、ブレイドの数自体もすぐに集まります。

コモンブレイドを戦闘で使う気はなくても、いくらか残しておいて、傭兵団を活用してのスキルコンプリートを積極的に狙いたいところですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)