第四話を進めて行き、スペルビア帝国に到着。
帝都を目指して進みます。

DSC_0006

真っ直ぐ北へ行っても大きな門に塞がれていて通れないため、言われた通りに進んで素直に帝都へ向かいましょう。
その門の手前を東に真っ直ぐ行けば左手にすぐです。

DSC_0007

奥へ進みエレベーターに乗ったら起動させて上へ。
着いたらすぐにイベント、終わったら宿屋へ向かいます。


宿屋で100G払って宿泊したらイベント。

イベント後からしばらくは、ホムラではなくヒカリになるようです。
火属性が光属性になるためブレイドコンボが変わる点に注意ですね。
必殺技も内容が違うだけでなくレベル4は屋根のある場所では使えないとのこと。

DSC_0008

それと最も注意しなくてはいけないのは、キズナリングやアシストコアも独立しているということです。
信頼度は1から上げないといけません;;
未確認ですがコアチップもおそらく。

ついでなので一応書いておきますが、ヒカリの間はトラの家のキッチンでホムラの料理を行うことはできません。


さて、街中ですがここからは敵が出現します。
低所に下りても特に何もなく敵がうじゃうじゃいるだけなので、高所から落ちないように注意して進みましょう。

基本的に道なりに進むだけなので簡単ですね。
兵士が2人いる扉の先に行くとイベント。

イベント後、右手からクエストマークを目指す前に左手に下りて少し奥へ進み、そこにあるバルブを回します。
戻ってきたら今度は右手から奥へ進む。

次のイベントが終わったら左手に曲がり再び道なり。
橋を渡ったら南です。
この辺りでの戦闘は足場が狭かったり敵複数がまとまっていたりと少し大変でした。


イベントを見たら、ここでようやく低所に下ります。
階段はないので飛び下りましょう。
大ダメージを受けないよう一気に最下まで飛ぶのではなくそこそこ近場の低所に飛んだ方が良いですね。

下りたら北へ。
次のメインクエストマークのイベントでボス戦が始まります。
準備を整えてから向かいましょう。


戦闘終了後、次のメインクエストマークの下へは、東から迂回して北です。





松山勝弘(まつやままさひろ)