巨神獣戦艦の探索を終えボス戦をこなし第二話終了。
第三話に入りました。
イベントムービーにて、外に出るために船が必要という話に。
その船の調達が始まります。

今いる場所は、グーラ上層右半身の北側。

DSC_0001

まだ探索していない方は、現在地であるランドマーク「旅人の止まり木」がこの場で登録されます。

ついでに、宿泊施設で雲海の満ち引きを変更する「ぐっすり休む」が利用できるようになりました。
今は必要性を感じませんがそのうち世話になることでしょう。
ちなみに「軽く休む」と「ぐっすり休む」どちらでもボーナスEXPによるレベル上げは可能です。


さて、ここから目指すは北。
ですが、メインクエストマークの方向へ真っ直ぐ突き進むことは不可能です。
低所に落ちないよう、何度か迂回しながら高所を北方向へと進んで行きます。

ずっと北へ行くと、ランドマーク「大背骨の境界」という場所にたどり着きました。
ここからはグーラ上層の左半身に突入です。

DSC_0002

スキップトラベルのマップでもメインクエストマークの位置が確認できるようになりました。
ここからは道なりに進むだけなので迷うことはありませんね。

ただ、レベルが15~20前後のモンスターたちが数多く存在し、おびき寄せで戦っても乱入してくるやつが大抵出てきます。
戦闘を行うときは周囲に十分にご注意ください。


ウモンの造船所にたどり着いたら建物内部へ。
イベントが発生し、ウモンと会うことができました。





松山勝弘(まつやままさひろ)