第二話を進行中。
巨神獣戦艦の探索を進めていると、唐突に「キズナトーク」に関するチュートリアルが入りました。

DSC_0005

世界各地に散りばめられているこの「キズナトーク」というマーク。
これを調べると発生させられるようです。

正確には、編成や時間などの条件を達成できていたら発生。
条件はキズナトークマークを調べると確認できるようです(今回は既に条件を達成していたためか条件表示なしでキズナトークが始まりました)。


キズナトークを見ればブレイドとの信頼度を大きく上げられるとのこと。
戦闘やクエストではDランクからCランクの時点でなかなか上がらないなと思っていたら、こういうのもあったんですね。
内容も楽しめますし、キズナトークは見つけ次第、条件を満たしてどんどん発生させたいところです。


ひとまず、ここにあったキズナトークはハナのもの。

DSC_0006

まさかのハナの視点での選択肢がありました笑

今のところは信頼度が上がる以外に特に何もありませんでしたが、この先キズナトークの発生が習得条件になっているスキルとかもあるかもしれませんね。
まあ他にメリットがなく信頼度が上がるだけでもキズナトークは積極的に発生させたいですが。





松山勝弘(まつやままさひろ)