リリアーナの親密度ランクアップの依頼、後半の3つです。

2017-09-06-185452

まずランク4は、廃都ユーラルムの計3つの場所に訪れるという内容でした。
正確には、それぞれの場所にある光を調べてまわる必要があります。

最短でまわるなら、まずは「教会前広場」の南東のクエストマークの元へ行き光を調べる。
続いて北東から「商業区」に入り、すぐ北にあるクエストマークの方へ。
光を調べたらゆがみの門で「下町」にワープ。
ファルファラがいるなら南の高台を通り西へ、いないなら一度西の「大時計広場」を通り下町の西側へ移動する。
クエストマークのところにある光を調べて、終了です。

下町で見つけた植木鉢を持って帰ることになりましたが、壊れていない植木鉢は下町で固定なのか、どの順でまわっても3か所目になるのかは不明。

帰還してリリアーナと話す。
親密度ランクが4にアップし、装備枠+1&アクティブスキル効果時間+5秒のアビリティを習得しました。


次のランクアップ依頼の内容は、エスフェリア皇立学園の前庭にあるラベンダー畑に行くだけ…かと思いきや戦闘もです;;
そこにいた敵をすべて倒してイベントを見たら帰還、即時アイテムの回復量+40と経験値+70%のアビリティを習得。


ラストの依頼は、秘匿された鉱山跡のエリア「坑道接続口」にて討伐でした。
ゆがみの門でワープしたらすぐにイベント&戦闘が始まり、全滅させたら終了です。

親密度が最大になり、新たにアビリティ(即時回復アイテムの回復量+70&ダブルチェイスの発動条件であるダブルアタック-1回)を習得しました。

2017-09-08-093800

また、リリアーナ専用装備「ラベンダーの花冠」も入手。
装備効果はHP+30、ATK+30、SATL+90でした。


以上でリリアーナのランクアップ依頼は終了です。





松山勝弘(まつやままさひろ)