第7章で発注されたリリィからのサブクエストです。
月蝕城マルヴァジーアの地下牢でのボス戦を終えた後のタイミングで出てきました。

7人のリリィのサブクエストがそれぞれ1つずつの計7つのみ。

まずはリリアーナとルーエンハイド、どちらも「リリィバースト」を2回。
場所もどこでも良いので、親密度ランクアップの依頼とついでに片付けるのが良さそうです。


アーナスとカミラとヴェルーシュカのサブクエストの場所は全員「月蝕城マルヴァジーア」。
メインクエストや隅々まで探索するついでに1~2人はこなせますね。

アーナスは100体討伐。
特記することはありません。


カミラは、エリア「地下牢」にいる邪妖「ガーディアン」を全滅させること。

2017-09-06-153442

さっそく向かってみると、クエストマークが3つ付いていました。
これなら探す必要はありませんね。
ただ、スイッチは再度作動させる必要があります。

まずは北西に行き、ガーディアン1体を倒したらスイッチを押してワープ装置で入口に戻る。
全滅させるまではクエストマークが消えないので北西のクエストマークは残ったままです。
これが少しわかりづらいですね;;

続いて北東の部屋へ。
ここには5体のガーディアンがいました。
でも討伐対象マークが付いていたのはそのうちの1体だけです。

ラスト、北中央の部屋はガーディアンが1体のみ。
周囲の雑魚もいません。
すべて倒したらカミラはクリア。


ヴェルーシュカは、エリア「ゆがんだ空間」にいる討伐対象を撃破です。
クエストマークが付いているのは、ゆがんだ空間の北東の足場。
討伐対象は攻略上必ず通るところにいます。


続いてエレノア。
TNSアップのドロップアイテム「カップルジュース」を3つです。
これは最近では落とす妖魔も少なくないですし樽入手でも良いはずなので楽勝ですね。

最後にミュベールですが、「魅了」付与を3体でした。
アルーシェのアビリティや装備品、従魔で魅了にする術はなし。
ミュベールの確率発動の特殊スキルに頼るしかありませんが、そんなに発動率は低くないので問題なくクリアできるでしょう。

エレノアとミュベールはどちらも場所はどこでも良いので、親密度ランクアップの依頼ついでにするのが良さそうです。


以上で、親密度のハートを上昇させられるリリィたちからのサブクエストはすべて。
1周目で親密度ランク最大を目指す場合、ハート上げはサブクエストのみでは足らず、積極的に探索に連れ出さないといけません。

それも全員は絶対に無理で、できたとしても2人くらい。
他のキャラの親密度上げを一切しなければ3~4人はいけるかな?という程度です。

全員を最大にしたい場合は2周目のプレイは必須でした。





松山勝弘(まつやままさひろ)