リリアーナの親密度でハートが1つ埋まるごとに発生する依頼に関してです。

まずはハート1つ目、親密度ランク1の依頼。

2017-09-03-103941

「廃都ユーラルム」の思い出の地を巡るという内容でした。
さっそく向かってみると、エリア「資材置き場」が1か所、「商業区」には2か所のクエストマークが付いています。
それら3か所のクエストマークに近付くとそれぞれイベントが発生。
すべてのイベントを見たら条件達成です。

帰還してリリアーナと話したら、リリアーナのアビリティが2つ追加されました。
取得経験値+30%と攻撃パターン1つ追加、なので他のリリィと同じですね。


親密度ランク2の依頼も思い出の地巡りで、今度は「エスフェリア皇立学園」です。
エリア「前庭」「西館1F」「西館2F」「礼拝堂」に、それぞれクエストマークは1つずつ。

すべてに訪れてイベントを見たら帰還してリリアーナと話す。
依頼クリアで、新たにアイテム装備枠+1と、特殊スキルによるHP回復量+30%のアビリティが追加されます。


3つ目の依頼は、「聖者の森」のエリア「山村」にある花園に一緒に行くこと。
序章でリリアーナと一緒に行ったところですね。
聖者の森に入って少し東へ進むだけなのですぐに達成。

帰還してリリアーナと会話、親密度ランクは3にアップです。
習得したアビリティは、即時回復アイテムの回復量+25と攻撃パターン1種追加でした。





松山勝弘(まつやままさひろ)