第6章で「凍てついた月の宮殿」の探索を進め、3つ先のエリア「渡り廊下」にてボス戦。
ボス戦を終えるとイベントで、事前にメインクエスト「クリスの願い」(こちら)を達成していると、最後のリリィであるアーナスが加入してくれます!

2017-09-05-152004

アーナスは高火力かつ広範囲攻撃を誇るリリィ。
HPの多い敵から順に攻撃する傾向があるそうです。

2017-09-05-152238

加入時のレベルも28と、完全に他者を圧倒しています笑


アクティブスキルは範囲内の敵に状態異常付与。
特殊スキルは「蒼い血を浴びると」確率発動で、「蒼い血を横取りして」自身のHP回復&ATKアップ。

…もしかして、アルーシェの経験値(Blood)取得量が減るのかな?
もしそうなら、やり込みで親密度ランク最大にする以外の目的ではできるだけ使いたくないところですが;;


それはともかく、アーナスをパーティに入れるときは十字キーでの指示は「分散」にした方が良さそうですね。
1人で勝手に戦ってもらった方が効率が良いでしょう。

ダブルチェイスの発動条件は「リベンジアタック」を3回、範囲攻撃でアーナスのHP回復効果もあり。
リベンジアタックは雑魚戦で狙って出すのは難しいですが、ボス戦なら意識せずとも3回くらいはすぐにこなせるかと。

パーティの組み合わせを無視した単体の強さなら、間違いなくリリィの中でも最強クラスのキャラでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)