第5章で鏡のかけらを5つとも集め終えたらメインクエスト「思いを集めて」が追加されました。
やることはもちろん、廃都ユーラルムにてクリストフォロスにかけらを5つ渡すことです。

エリア「大時計広場」に行くとイベント。
次の目的地は「教会前広場」になり、そこで第5章のボス戦が待っています。


敵は、クリストフォロスの言う「あの方」。

・横に斬る
・縦に斬る
・やや前進&回転しながら横に斬る(2回転・2回斬り)

攻撃パターンはこんなところです。
正直なところ、大して強くはありません。

ぼくは従魔にアリスを連れて来ていたので普段と違う戦い方をしてみました。
アリスを盾に武器化させて、敵の攻撃はLボタンでガード。
敵の攻撃が終わると同時に△ボタンで攻撃。
これだけでチェインもダメージも一気に稼げます(ダメージの方は味方の攻撃によるものがほとんどですが;;笑)。
チェイン100以上でATKアップの装備もしていたので終盤は一瞬で終わりました。


倒したらイベントで自動帰還。

2017-09-05-112230

クリストフォロスにはあの方を元に戻せそうなものを探してくれと言われましたが、それは次の章に持ち越しのようですね。
ちなみにここでの月の回復量はすごい(と言うか全快する)ので、第5章では月齢をギリギリまで減らしてからボス戦に挑んだ方がお得です。
最終日の朝になるとアルーシェのそれっぽいセリフが出るのですぐにわかります。


ボス戦を終え自動帰還したらロビーにいるリリアーナと会話。
終わったら寝室で休んで翌日に。
イベントで自動進行し、第6章に突入します。





松山勝弘(まつやままさひろ)