第5章で初めて発注される、リリィたちからのサブクエストに関してです。
各リリィから1つずつの計6つでした。

まずはルーエンハイド。
場所はどこでもよく、内容はチェイン100回です。
範囲攻撃ができたり素早い従魔を連れているとより楽になるでしょう。


続いてカミラ。
場所は「秘匿された鉱山跡」指定です。
最奥のエリア「大空洞」の東側にある下層、ボス戦のあったところですね。

そこで敵を全滅させるとクリア。

2017-09-04-195518

帰り道ですが、東側に階段状になっている部分があるのでそこをジャンプで上がっていくとゆがみの門があるのでそこから。
おそらく下層で戦った敵の中に門番もいたのでしょう、すぐに使える状態でした。


ヴェルーシュカもカミラと同じく、場所指定があります。
「聖者の森」の、エリア「旧道」。
聖者の森に入って最初のエリア「山村」の北西から次のエリアに入ればそこが旧道ですね。

後はクエストマークの付いている敵を殲滅するだけです。
今回は1体だけでしたが、凍結の状態異常付与をしてきました。


次はリリアーナ、内容は「リベンジアタック」を5回です。
ダブルアタックよりは多少時間がかかりますが、それでも楽勝です。
中型でHPの高い敵を相手にするとより楽になります。

場所はどこでも良いため、メインクエストのついででも親密度依頼のついででもできますね。


後の2人のサブクエストも場所はどこでもokです。

まずはエレノア。
素早さアップのドロップアイテム「ウィングブーツ」を3つ集めるという内容でした。

エレノアは、親密度ランク1や2の依頼の場所が廃都ユーラルムなので、メインクエスト&親密度依頼も同時にこなしたいところなのですが…;;
第5章で廃都ユーラルムに出る邪妖のほとんどがウィングブーツを落としません;;

なので成功するまでリセットしまくるか、あきらめて別のダンジョンに行くしかないでしょう。


最後にミュベールですが、彼女も親密度ランク2の依頼は廃都ユーラルム。
こちらはメインクエストや親密度依頼と同時にこなせて効率的なキャラでした。

サブクエストの内容は、5体の敵を感電状態にすることです。
連れていく従魔は「シャルフ」だけで十分。

廃都ユーラルムに入ってすぐの噴水のところで敵が5体以上出現しますが、この噴水でシャルフの技を使用すれば全員一網打尽にできます。
ついでに感電もしてくれた判定になっていたので、一瞬でクリアです笑


第5章での新規追加は少なめなので、第4章から持ち越してきたものと合わせてこなしていきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)