第4章のメインクエストで、「秘匿された鉱山跡」の探索を始めました。

ひとまずダンジョンに入った時点でメインクエスト「糸口」はクリア。
続けて「邪妖の巣窟」が始まります。


ずっと道なりに進むだけだったので迷うことはないでしょう。
ただ、強制戦闘がこまめに挟まり、その回数は多めでした。

まずは東から次のエリア「坑道」へ。
ぐるっと回って北西から、最初のエリア「屋外」の中央部分に移動。


イベントも挟みつつ、西から次のエリア「第一採掘場」に入ったら、ゆがみの門と門番との戦いです。

2017-09-02-224412

少し西へ進むと毒沼がありました。
これは踏み続けている限り継続ダメージを喰らうというギミックです。
ジャンプすれば回避しながら進むことも不可能ではありませんが、被ダメージ量は少ないのでダッシュで通り抜けた方が手っ取り早いかと。

1つ目の毒沼を西に抜け、次の毒沼を北に行ったあたりにブラッドリリィがあります。
障害物を除去できるタイプの従魔が仲間になるので忘れずに解放しておきましょう。


北東から次のエリア(「屋外」の一番北側)にたどり着いたところで、章進行度は1つ埋まりました。

さらに東のエリア「ベアトリア研究所」に入ると、ようやくクエストマークを発見。
そこでイベントを起こした後、すぐ南に次のクエストマークが出ていたのでそちらへ向かう。
ボス戦開始です。

終わったら自動帰還。
ボス戦を終えるまでは10~15分もあれば余裕なので、一気に進んで来ましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)