第3章のボスを倒したらイベントでリリアーナを発見した後に自動帰還。
リリアーナの今後について考えるため、まずは人キャラ全員に話しかけていきます。

みんなロビーにいるので場所移動する必要はありません。
終わったら寝室で休んで翌日に。

2017-09-02-160934

第4章に入り、イベント後に確認してみると、リリアーナがリリィとして再加入していました。
今後はパーティ編成して外に連れ出すことも可能です。

2017-09-02-162147

レベルは15なのですぐにでも使えるのは良いとして、スキルなどを再確認してみます。


まず、アクティブスキルは味方の能力上昇効果で普通に便利。

特殊スキルはアルーシェが瀕死で発動、効果は一度だけ復活&時間停止です。
瀕死と言うより死亡ダメージを受けたら発動ということかな?

ダブルチェイスの発動条件はダブルアタックが4回、周囲の敵を攻撃する。
リリアーナは元々アルーシェのサポートを優先するキャラなので、ダブルアタック4回はすぐに達成できるでしょう。

スキルも強いし、今のところ一番使い勝手が良いキャラなのではないかと。


第4章ではもう1人、リリィが加入します。
ロビーにいるカミラにクエストマークが付いていたので話しかけてみるとイベント。
このイベントの後、エレノア(レベル12)が加入してくれました。

【追記始】

第3章でボス戦手前で一度帰還していれば、そこでイベント発生&エレノア加入するようです。

【追記終】

2017-09-02-180330

動きが遅い高火力タイプで、通常攻撃では敵を吹き飛ばすうえ気絶にもさせられる模様。
アクティブスキルでは地面の一定範囲に敵の移動速度を遅くする沼を作れるので、うまく活用すれば狂蒼血種などの強敵を簡単に倒せそうです。

特殊スキルは邪妖を倒すと確率で発動、その邪妖をチョコレートに変えます。
チョコレートはHP回復効果のある即時アイテムですね。
エレノア自身の動きが遅いなら被ダメージは多そうですが、それを十分にカバーできるでしょう。
最大HPや即時回復アイテムの効果を上げる装備を着けておくと相性が良さそうです。

ダブルチェイスは自身を中心とした範囲攻撃のようで、発動条件は吹き飛ばし12回。


全体的に個性が強く特徴が際立っているので、うまくハマるかどうかで活躍度合いが変わる面白いキャラでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)