第3章に入ったところで発注された、リリィたちからのサブクエストです。
今回は計4つでした。

まずはルーエンハイドの「ルーエの苦悩」。
「守護者の盾」を3回発動するというだけの簡単な内容です。
○ボタン+△ボタンのアクティブスキルなので頻繁に出せます。
これはメインクエストでエスフェリア皇立学園に行ったときにでも達成してしまいましょう。


カミラの「這い出る瘴気」は場所が聖者の森なのでメインクエストのついでには無理ですね。
聖者の森に入って最初のエリア「山村」の北西から次のエリア「林道入口」へ。

2017-09-02-135323

ジャンプして高台から降りた辺りに討伐対象が大量にいます。
すごく数が多いので、障害物のある場所へ寄り道する用事がなければ範囲攻撃できる従魔を連れてきた方が良いでしょう。

全敵を倒したらクエスト達成。


最後にヴェルーシュカですが、第3章で発注されるサブクエストは計2つです。
章の頭に発注されている「抹殺指令-1-」をクリアすると「抹殺指令-2-」が続けて出てきました。

この調子で終盤に仲間になったリリィのサブクエストもまとめて出て来てくれるなら親密度上げもどうにかなりそうですね。


「抹殺指令-1-」は、廃都ユーラルムの教会前広場にいる討伐対象の討伐です。
最初のエリアの北東にクエストマークが付いており、「ジャイアント」が1体います。
それを倒せばクリア。

2017-09-02-103007

「抹殺指令-2-」も同じく内容は討伐ですが、場所がエスフェリア皇立学園なのでメインクエストのついでが良いでしょう。
なので、メインクエストを最後まで進めるより前にヴェルーシュカの「抹殺指令-1-」をクリアしておきます。
ルーエンハイドもメインクエストのついでですが、どうせ1回の探索だけではメインクエストはクリアしきれないので問題なし。

討伐対象がいるエリアは「西館2F」。
マップ南東にいるため、スイッチの仕掛けをいくらかいじらないと行けません。

数体いる討伐対象をすべて倒したら終了です。
クエストとは関係ない強敵も何体かいたので厄介でした;;


第3章でリリィから発注されたサブクエストは以上です。

【追記始】

第3章のボス戦手前で一度拠点に帰還していれば、その時点でリリィが1人加入するようです。
なのでそのリリィのサブクエスト2つも第3章のうちに発注されます。

【追記終】





松山勝弘(まつやままさひろ)