第1章でリリアーナの捜索のため廃都ユーラルムへ。
探索を終え帰還すると拠点でメンテナンスルームが解禁。
そのチュートリアルを受けた後、寝室で休みます。

あ、メンテナンスルームの外に出たら初回特典のプニも使えるようになりました。


寝室で休んで翌日になったら、リリアーナの捜索再開です。
前に行った場所よりさらに北へと進んで行きます。

今回の制限時間は、アルーシェのアビリティ習得で制限時間+1分したうえで11分10秒。
11分ではなく11分10秒となっている部分に関しては、どうやらアルーシェのレベルが1上がるごとに探索時間が10秒増加するようです。
現在のレベルは2で、後ほどレベル4になったときはここからさらにプラス20秒されていました。


廃都ユーラルムに入り真っ直ぐ北へ進むとイベントで、ここにもゆがみの門があることに気付く。
…って、ゆがみの門は前からあってシナリオの都合上使えなかっただけですが;;

2017-08-31-193308

これを使って商業区のゆがみの門までワープします。

ピッツが仲間になったところまで進み、北から次のエリア「開閉橋」へ。
少し進むと狂蒼血種が1体出ました。
その戦闘のあった場所の北東側に茨があるので、焼いて宝箱回収です。

西へ進んで行くとイベントで、リリアーナらしき姿を発見。
でも声が届かず、探索続行でした。


マップのハートマークの部分を調べて西側へ。
南西から次のエリア「路地裏」に入ります。
入ってすぐ西と言うか、やや南西の位置に、ジャンプでしか上がれない場所と、そこに宝箱がありました。

北西まで進むと狂蒼血種の出現。
ここでの戦闘を終え次のエリア「資材置き場」に入るとイベント。

2017-08-31-195828

強力な邪妖の気配を感じます。

ここでボス戦があるため、ここまで時間をかけすぎて制限時間が少ない方はご注意ください。
ぼくは残り時間1分36秒からのボス戦開始でしたが、まったく時間が足りていませんでした;;笑
難易度にもよりますが、最低でも3分くらいは欲しいところです。

残り時間が少ない方は一度帰還して、次回突入時は雑魚戦は必須なもの以外は飛ばして進みましょう。

2017-08-31-210846

ちなみに資材置き場へ行く前にここから西に進めば「ゆがみの門」があります。
ボス戦に行かず帰還する方はもちろんのこと、ボス戦に行く方も念のため解禁しておく方が良いかと。

…ただ、ここの狂蒼血種を倒すのに多少なりとも時間を取られるので、結局ボス戦に行けずに帰ることになるかもしれませんが;;





松山勝弘(まつやままさひろ)