第1章に入りしばらくシナリオを進めていくと、従魔が初めて仲間になりました。

2017-08-31-121518

従魔はリリィのようにアルーシェとともに戦ってくれるパートナー。
力尽きても時間が経てば勝手に復活してくれる、頼りになる仲間です。

それぞれ特殊な技を持っており、MP消費で使用。
MPも時間経過で回復するので積極的に技を使用させたいところですね。

2017-08-31-121812

今回加入したネーロは、サイズが小さいため攻撃範囲も狭い代わりに敵の攻撃も受けにくいという特徴。
技は、前方に火炎を吐いて敵を炎上状態にしてくれます。

この技は画面の左側をタッチすれば発動してくれるようです。
邪妖のアクションは画面左側タッチか画面右側タッチとチュートリアルにありましたが、パーティーには2体まで邪妖を入れられるので、片方は左、片方は右をタッチするということでした。

これから先も心を保っている邪妖はいるようなので、積極的に従魔にしていきたいですね。
(図鑑の「????」を数えたところ、ネーロを含めて計16体でした。)


ひとまず、この戦闘はネーロの技を試したり動きをチェックしながら戦いましょう。
ちなみに十字キーで出せる「指示」は、リリィだけでなく従魔にも作用します。


戦闘とイベントが終わったら南へ進み、ここで次のイベントです。

2017-08-31-122750

一部の「トリッカー」タイプの従魔は、それぞれ特定の障害物のある場所を通れるようにするアクションを持っているそう。

ネーロの場合は炎で茨を除去してくれます。
障害物を調べて○ボタンで発動なので簡単ですね。

ここの障害物の先には宝箱もあったので除去したら回収しておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)