銀座レイヤーの3Fに到着。
ここはまず東側のシャッターから奥へと進みます。
西側に分電盤がありますが最初から送電されているためいじる必要はありません。


今度は東と西に分電盤を1つずつ、北東にシャッターを見つけました。
が、2つとも送電させると電力オーバーでシャッターは開かず。
近かったので東側の分電盤からの送電を切断させて再びシャッターの元へ行くと、今度は電力足らずで;;

東側は送電させ、西側は切断する、これでシャッターが開きました。

ちなみに、西側は最初は送電状態、東側は最初は遮断状態です。
なのでどちらにも立ち寄る必要があります。

The Lost Child_20170829121232

次は、南東側の分電盤のみを送電させると電力足らず、両方送電すると電力オーバー。
西側のみの送電でシャッターが開きます。

南東側は最初は送電、西側は遮断なので、今回も両方に立ち寄る必要がありました。

The Lost Child_20170829121921

この先に仕掛けはなく、もう4Fへ進めます。
案外短かったですね。


4Fではボス戦(こちら)。
最初からマップに敵マークが載っています。
そこの敵マークに触れると戦闘開始。

一度帰還して準備を整える場合、3Fの送電はまたやり直さなくてはいけませんでした;;
なので、場所移動できる転移アイテム「ワープ召喚・ビヤーキー」を持ってくるのが良いでしょう。


ひとまずこれで銀座レイヤーの探索は終了。

ボスを倒したらイベントで自動帰還なので、マップ埋めをしたい方は再度入り直さないといけません;;
宝箱などのメリットは何一つないため、マップ埋め以外で来る理由は一切なしでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)