Chapter.4で新規追加された取材メモ「猫の王国」を開始。

The Lost Child_20170827131152

場所は新宿ですが、新宿駅でも各施設でも有益な情報は得られず。
シナリオを先に進行させないといけないパターンだとわかりました。


Chapter.5に入ったら先に梅田レイヤーなどでやることを済ませます。
シナリオに沿って進めていると、再び富士山レイヤーに行くことに。
この辺りで新宿駅を再度訪れてみると、猫の王国に関する情報が聞けました。

全員の話を聞き終わりイベントをこなしたら、富士山レイヤーに入る。
レイヤーに入る前に富士にいる人物全員と話しておきます。
別の取材メモ「富士の光」に関する情報が聞けるので。


富士山レイヤーの中に入るとイベント。
「猫の王国」に関するイベントで猫の鳴き声が聞こえてきた後、「富士の光」…と言うかシナリオ進行に関するイベントで天使が出現&戦闘開始です。
アークエンジェル2体で、普通に倒しても勝手に捕縛してくれました。

ダンジョン探索を開始し、しばらく西へ進むと龍脈の扉(封印された扉)があります。
ここから西の壁に沿って南に進んで行けば、最初の西の部屋に赤い敵マークがある。

これに触れて戦闘開始、倒したら澄伝寺へ行きます。


「猫の王国」の取材は終わり、澄伝寺では新たに「御霊初期化」ができるようになりました。

The Lost Child_20170828142024

アストラルを完全初期化する代わりにステータスが上がるというもの。
SIN化が多くレベルが高い(つまりそのアストラルに使用したカルマが多い)ほどステータスのボーナスが大きくなるそうです。
初期化にかかる費用も数万、十数万までグンと上がりますが;;

やり込みでより強いアストラルを作りたくなった場合以外は必要ないでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)