梅田レイヤーのオベリスクでボスを倒したら、イベントで自動帰還。
富士に行くことになり、ワールドマップに出ようとしたところで次のイベントが起きます。

自分の机で富士関連の取材を開始させたらワールドマップの「富士山」へ。
例のごとく、全員と話したらレイヤーに入れるようになりました。

The Lost Child_20170827132254

この時点で「富士の地下神殿」の取材は終わります。


レイヤーの外に出て再び富士山に来ると、もう片方の取材メモ「謎の売人」に関する情報を収集できました。
全員から話を聞くとイベントで、レイヤーの中に入れられる。
ここから犯人捜しの開始です。

The Lost Child_20170827133204

南の閉ざされている扉よりやや南西の位置まで迂回していくと、赤い敵マークを発見。
触れてイベント&戦闘開始、倒したらアストラルバースト解禁と、次は魔訶温泉に行くことに。

ここで取材は終了するので、報酬を取りに戻りましょう。

The Lost Child_20170827133650

また、魔訶温泉では新たに「修練の滝」を利用できるようになりました。
経験値やカルマをさらに効率良く稼げますが、HPの最大値が-40%と厳しいほか、入浴費用もかなり高めです;;





松山勝弘(まつやままさひろ)