Chapter.3に入ってすぐに「死のオルゴール」の取材メモが追加されていました。

The Lost Child_20170826123811

さっそく該当場所の皆神へ行き情報収集。


全員と話した後に皆神山レイヤーに入ってみると、オルゴールの音が聞こえてきます。
が、どこへ行けば良いかはわからず。

ヒントがないのでとりあえず階段まで行ってみると、ここでイベント発生。
階段の下から聞こえてくるため下の階に下りることになります。

2Fでは少し東へ進んだところでイベント。
マグマが噴出していて通れないけど音はそちらから聞こえて来るようです。
ここで一度、新宿に戻り情報を取り直すことに。


魔女の家に行ってみるとイベントで、水にゆかりのある地「梅田」へ行けば何かしらの手掛かりが得られるかもしれないとのこと。
ということは、「死のオルゴール」とともに追加されていたもう一つの取材メモ「梅田地下帝国」を先に進めないといけなかったわけですね;;

梅田地下帝国の取材を開始させると梅田へ行けるようになります。
ぼくはこの後、梅田レイヤーの探索をずっと進めてChapter.4まで一気に行ったのでどのタイミングで聞けるかはわかりませんが、梅田で「噂好きなギャル」と話すと次の情報が聞けました。

話を聞いたら梅田レイヤーに入ります。

梅田レイヤーに入ってすぐ、「レコード屋に来い」という内容の紙を拾う。
南にほぼ真っ直ぐ進み扉を計4つくぐる、次の分岐を西に行き、北の一本道を進んで行ったら小部屋へ。
ここに黄色い「!」マークがあり、そこに乗るとイベント発生で「永久凍石」を入手できました。


再び皆神山レイヤーへ。

The Lost Child_20170827123908

先ほどの、2Fに入ってすぐ東に行ったあたりにあるマグマのところで「永久凍石」を使うと通れるようになります。

以降、他の噴出マグマも通れるようになっていました。
皆神山レイヤーの2F北西と、3Fの最初の扉を抜けたら東へ真っ直ぐの位置、この計2か所くらいですが。


さて、今通れるようになったばかりの道を進むとすぐに赤い敵マークがあります。
乗ったらイベント&戦闘。
レベル14のスケルトン3体だけなので楽勝でしょう。

倒したら、オルゴールを持って次はパンデモカメラへ赴きます。
今度は「アブラクサスの石」が要るからと、魔女の家に行くことに。
アブラクサスの石をもらったら再びパンデモカメラへ。

これで、呪いのオルゴールが「加護のオルゴール」に変わりました。
装備も可能ですが、大して強くはないのでぼくは合成素材にしています笑


取材も終わりなので、後は自分の机で報酬をもらうだけですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)