秋葉原レイヤーにて邪神ハスターを撃破。
イベントで自動的に捕縛しましたが、浄化できないため、今のところは使役できないようです。

後でタブレットを確認してみると、浄化にはカルマだけでなくアイテム「黄衣の王」が必要でした。
いずれは使役できるようになりそうですね。


そのイベント中に、今後は残りすべての邪神を捕縛する必要があることもわかりました。
オベリスクは残り3本ですが…ルアのセリフ的には邪神はもっと数がいそうですね;;

ついでにこのタイミングで新たなアストラルバースト解放です。
自動で編集部に帰還したら、取材メモが2つ増えました。
次はこれらの取材に出向けば良い模様。


先に各施設に寄ってみると、「魔女の家」ではスタンプカードがもらえました。

The Lost Child_20170825153315

売買代金に応じてスタンプを押してもらえ、スタンプの数に応じてアイテムと交換できるそう。
スタンプは1000Yenに1個くらいかな?

購入のみならず売却でももらえるのが良いですね。
もちろん必要なアイテムなら買いますが、無駄遣いはしなくて済みます。

とりあえず2つほどスタンプは集まったのに交換できるアイテムはありませんでした;;
すべて「???」となっていて必要なスタンプ数もわからず。
スタンプ10を超えたところで、10と交換できるアイテムのみ「???」ではなくなっていました。


ぼくはまず全アイテムを把握したいので、しばらく交換せずにスタンプを溜め続けてみます。





松山勝弘(まつやままさひろ)