ヨッチ村ですべての冒険の書の世界を元に戻した後、新たに「過ぎ去りし時の祭壇」が追加されました。
初めは「追憶の神殿」にしか入れません。

DSC_0017

中に入ると、「りゅうおうもどき」「シドードラゴン」「ゾーマズレディ」との戦闘が待っています。

りゅうおうもどき(1回行動、HP5400~5500前後)
・通常攻撃(160~174)
・おたけび
・大きく息をすいこんだ しゃくねつの炎(全体145~242)
・大きく息をすいこんだ やみの炎(全体122~234)
・ベギラゴン(全体79~95)

シドードラゴン(2回行動、HP2800~3100前後)
・通常攻撃(107)
・スクルト
・れんごく火球(133)

ゾーマズレディ(2回行動、HP5300~5900前後)
・マホカンタ
・マヒャド(暴走した場合は全体58~149)
・オリに閉じ込める(単体を数ターン行動不可に、ただし使用者も同ターン数行動不可)


全体攻撃などを使用していると先にシドードラゴンとゾーマズレディを倒すことになると思います。

残りがりゅうおうもどき1体のみになったとき、りゅうおうもどきは2回行動になりました。
「大きく息をすいこむ」を1行動と見るなら3回行動ですが、毎ターン息をすいこんでからのブレス攻撃があったので;;


とりあえず、真エンディングを迎えられた強さがある今なら負けることはない相手かと。
特に嫌な補助技や状態異常があるわけでもなし。
サクッと倒してしまいましょう。

倒すとアクセサリ「にじのしずく」と、次の冒険の書の合言葉が手に入りました。





松山勝弘(まつやままさひろ)